もみの木ブログ

福祉施設へ「小児針」をしにいって来ました!

こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣です。11月の下旬になりましたね!
寒さが厳しい日もあり、冬を実感する季節となりましたsnow

2017年11月15日(水)は福祉施設より依頼を頂きまして、
外部講師として子どもたちに「小児はり」をするために行って参りましたheart01

子どもたちが気持ちよさそうにしている!happy01
と施設の先生方がとても喜んでくださったことがとても印象的でした。

施術をしている写真は一切ありませんが、子どもたちのプライバシー保護のためご理解くださいflair

そして最後に、子どもたちから手作りの感謝状を頂きました!!
とーっても嬉しかったです。子どもたちが元気に育ちますよう心から応援しておりますwinkheart04



「子どもにはり」というと、「こわい~wobbly」という方がおられます。
いえいえ、全然怖くありませんshineむしろ、気持ちが良いもので子どもたちも喜びます!

小児はりは、生後4ヶ月~12歳のお子様を対象にしておりますが、
撫でる専用の鍼で優しく手足やお腹、背中、首筋、頭などを撫でます。

お通じや疳の虫、夜泣き、おねしょ、アトピーなど。
お悩みの症状にとって施術の回数や頻度は変わってきますが、とても良い効果を発揮します!

産後、子どもたちのことでお悩みのお母様は、よろしければご利用くださいconfident
子どもたちがリラックスする針をさせていただきますheart02

過去の記事

全て見る